Apaman Property株式会社 トップ  >  物件をお持ちのオーナー様  >  よくある質問(入居者様募集・管理について)

よくある質問

どのようにして募集するのですか?
アパマンショップリーシング各店をはじめ、賃貸情報誌「アパマンショップ」など幅広く募集します。
インターネットでの募集方法などありますか?
賃貸物件検索サイト「アパマンショップ」へ物件を掲載します。
入居者様の審査は、どのようにするのですか?
当社独自の方法にて慎重に審査させていただいています。また、提携信販会社等による審査がございますので安心です。
入居者様との賃貸借契約書は、どのようになりますか?
当社の賃貸借契約書を使用します。オーナー様には事前にご確認いただきます。
賃貸借契約書に捺印しなければなりませんか?
オーナー様の代理もしくは貸主として当社が賃貸借契約書に署名、捺印致しますので、オーナー様のご署名、ご捺印は不要です。また、賃貸借契約書の保管も当社で行います。
入居者様の敷金を、当方(オーナー様)で預かることができますか?
入居者様よりお預かりする大切な敷金は、当社にて厳重に保管させていただいております。
入居者様から突然、解約・退去されることはありますか?
解約の条件は、解約希望日の30日前までに書面にて、当社までご通知いただくことになっております。急に退去をされても30日分の賃料は頂戴しております。
入居者様は賃料をどのように支払うのですか?
原則、カードによる決済、または、口座振替でお支払いいただいております。ご契約者が法人様など口座振替がご利用できない場合は、指定口座にお振り込みいただき、当社がオーナー様へ賃料を送金します。
水漏れなど、緊急なことにも対応していただけますか?
ご安心下さい。24時間の緊急サポートセンター(一部地域)が、夜間でも迅速に、入居者様からの設備クレームに対応させていただいています。
なるべく入居者様とは直接お会いしたくないのですが。
当社がオーナー様の代わりに対応しますので、オーナー様が直接お話しする必要はございません。
ゴミ出しマナーの悪い入居者様への連絡はしていただけますか?
ゴミ出しも含めご入居者皆様の快適な共同生活を守るためのご連絡等は、当社にて対応させていただきます。

※一部建物条件によっては管理内容・サービス内容が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

賃貸管理について(オーナー様専用)

サブリース、一般賃貸管理のお問い合わせ 音声に従い91021を入力してください フリーダイヤル:0120-960-003

お問い合わせ

退室受付について(入居者様専用)

入居者様の退室の受付 フリーダイヤル:0120-150-682

お問い合わせ

その他のお問い合わせ

上記以外のサイト全般に関するお問い合わせ

お問い合わせ

ページの先頭へ▲